書き初め

新年早々何を書こうかと思っていたら、「Life is beautiful: 「書き初め」でよくない?」にこんな呼びかけがあったので乗ってみました。

ということで、今年初のエントリーは、「新年の最初のブログ・エントリーを『書き初め』と呼ぼう」という呼びかけのエントリー。ブログを持っている方は、ぜひとも「書き初め」というキーワードを含めたエントリーを書いた上でトラックバックをお願いしたい

さて、去年2007年は遅ればせながらブログをたくさん購読し始めたり、その影響でさまざまな考え方に触れることができたり、本を読む量が増えたり、自分でもこうして細々ながらブログを書き始めたりと、視野が一気に広がった1年だったと思います。

去年が、自分にとって色々なものが変わったターニングポイントとなる1年だったとすると、今年は飛躍の年にしたいなぁと思います。