自宅のネットワーク環境

イー・モバイルのデータカードを買って、1ヶ月くらい経ちました。

最初は快適に使えていたのですが、だんだん通信品質が落ちてきているような気がします。

基本的に自宅から使っているのですが、「圏外ですので接続できません」ということが良く発生するようになって来ました。
同じ場所から使っているのに、「圏外」はないですよね。少なくとも、携帯電話では、自宅で圏外になったことはありません。

あとは、「圏外」とは言われなくても、接続しようとしたときに「ダイヤルアップ接続に失敗しました」ってエラーが出ることもあります。
さらに、接続できてもその後突然切れたり。。。
会員数の増加にインフラが追いついていないのか!?って思っちゃいます。

今、このブログを書いているのも、接続できないもんだからローカルで下書きしています。。。

そもそも、なんでイーモバイルのデータカードを買ったかというと、YahooBBのADSLがつながらなくなってしまったので、引越しまでの短期間のつなぎとして買いました。そしたら、3月に買ったPCでは使えないわ(これは自業自得ですが)、だんだん接続品質が悪くなるわ。。。
このご時勢、自宅がネットから隔離されているのは厳しいです。
安定したブロードバンド環境がほしい。。。